明るいおっさんの よもやま話

共働き夫婦・現在保育園に通う二児の父である明るいおっさんが、お金のこと、子育てのこと、マイルやポイントのことなどを、おっさん目線で書き連ねるブログです。サラリーマンの皆様に、ほんのちょっとでも役立つ情報を提供していく所存です。目指せ1年365更新!

Amazon x 三井住友Visaカード でのお買い物

f:id:akarui-ossan:20180716021505j:plain

こんばんは。今日はシェア畑の農作業でクタクタな、明るいおっさんです。(シェア畑 利用の感想は、また別の機会にしようと思います)

 

さて、明日2018/07/16(月)の正午から始まるAmazonプライムデー。楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

 

私は現時点で何か狙っている商品があるわけではありませんが、すでにPrime会員になってることもあり、せっかくなので興味がてら見てみようと思っています。

 

さて、Amazonでお買い物をされるとき、決済方法は何を利用されていますか?今回は"三井住友VISAカードを使ってます"という方向けのご案内です。

 

Amazonでお買い物をするとき、まさか公式サイトやアプリからそのままお買い物をしてる方はいませんよね?…なんて偉そうなことをいいながら、かく言う私も、以前は何の疑いもなく、ただただお買い物をしていました。

 

三井住友から発行されたVISAカードをお持ちであれば、ぜひポイントアップモールを経由してから、Amazonに行ってください。

 Amazonでのお買い物については、通常のポイントに加えて、プレミアムポイントがいつも+1倍、さらにプライムデーを見越してか、7/10-20の間の出荷分は、さらに+1倍のポイント付与となっています。

      

そして、今回の記事を書くにあたって情報収集をしていて知ったのですが、プレミアムポイントの対象は、ポイントアップモールを経由してからカートに入れられた商品との記載があります。

 

ちーん…おっさんも、過去にいくらかボーナスポイントを取り逃してるな、こりゃ…。とはいえ、過去はどうしようもないので、以降気をつけることにしよう。

 

ということで、これからAmazonでお買い物される予定の三井住友VISAユーザーの皆様は、ぜひ以下の2点に留意して、お得にポイントを貯めてください。

 

  1. ポイントアップモールを利用すること
  2. 商品はポイントアップモールを経由した後にカートに入れること

 

ではでは、Amazonプライムデーで素敵なお買い物をお楽しみください。