明るいおっさんの よもやま話

共働き夫婦・現在保育園に通う二児の父である明るいおっさんが、お金のこと、子育てのこと、マイルやポイントのことなどを、おっさん目線で書き連ねるブログです。サラリーマンの皆様に、ほんのちょっとでも役立つ情報を提供していく所存です。目指せ1年365更新!

映画好き家族は必見!ベネフィット・ステーション!

f:id:akarui-ossan:20180719093512j:plain

おはようございます。あまりの暑さに、在宅勤務の利用回数が増えている、明るいおっさんです。

 

さて今日は、あなたの会社も登録しているかもしれない、ベネフィット・ステーションについてご紹介します。これからお子さんの夏休みを控えているパパ・ママ、必見です。

 

ベネフィット・ステーションって?

ベネフィット・ステーションは、業界最大規模の福利厚生サービス。

「会社で冊子が置かれてるの見たことあるけど、使ったことないや」という方、以外に多いのではないでしょうか?

業界第二位のリロクラブと合わせて、1000万人以上の会社員にサービスを提供しています。

せっかく会社が利用料を負担してくれているのに、使ってないなんてもったいない!

どうやって使うの?

会員の方には、会社から利用者カードが配られているはずです。

サービスにもよりますが、カードの提示だけでサービスを受けられるもの、事前にウェブサイトやアプリから申し込みが必要なものなどがあります。

どんなサービスがあるの?

衣食住からエンタメ、自己啓発系のサービスまで、とっても幅広い範囲をカバーしています。主に多いのは割引ですが、ポイント還元を行っているものもあります。

すべてを網羅するとどんだけ時間があっても足りないので、今回は夏休みにご家族でのご利用が想定される、シネコンの割引にフォーカスしてご紹介します。

便利な使い方(シネコン編)

今回は、シネコン売上1位のTOHOシネマズを例にご紹介します。
※109シネマズやイオンシネマなどでも、同様の割引が利用可能です。
auマンデー(auスマートパス会員は月曜日は1,100円で鑑賞可能)など、
 場合によっては別のルートで購入したほうがお得な場合もあります。

 

  1. ベネフィット・ステーションのウェブサイトやアプリにログインする
    ※利用シーンが少ないと、いざ使いたいときに、「カードを無くした」「ログイン情報を忘れた」ということが多いので、ご注意ください。

  2. シネマズで検索するとTOHOシネマズが出てくるので、クリック

  3. WEBチケットか、あるいはコンビニ発券かを選択し、クリック
    ※人気の映画はWEB予約で良席が埋まることが多いのと、WEBチケットのほうが
     100円ほどお得なので、WEBチケットをおすすめします。

  4. 表示に従って予約を進めていくと、決済完了後、24時間以内にメールで電子チケットが届きます

  5. 届いた電子チケットを使って、TOHOIシネマズのサイトから、ご自分が見たい劇場・作品を選んで、チケット購入時に、予め購入しておいた電子チケットを適用して、予約完了です。
    ※お子様のチケットはWEBチケット 1,300円だと割高になってしまいます。
     別途ムビチケから購入しておくと、900円で鑑賞可能ですので、そちらのほう
     がお得です!

まとめ

例えば夫婦+小学生2人の4人で映画を見に行った場合、
通常料金だと・・・1,800円x2人+1,000円x2人=5,600円
上記割引を活用すると・・・1,300円x2人+900円x2人=4,400円

なんと、1,200円も料金差が出てきます!
1,200円あれば、一人分のランチ代が捻出できますね!

様々な話題作が目白押しの夏休み映画。ぜひご家族で、お得に話題作を楽しんでください!