明るいおっさんの よもやま話

共働き夫婦・現在保育園に通う二児の父である明るいおっさんが、お金のこと、子育てのこと、マイルやポイントのことなどを、おっさん目線で書き連ねるブログです。サラリーマンの皆様に、ほんのちょっとでも役立つ情報を提供していく所存です。目指せ1年365更新!

🍣あなたの知らない 鮨 一新の世界🍣

f:id:akarui-ossan:20180721034612j:plain

こんにちは。ドラマ チアダンに毎回泣かされている、おっさんです。

 

今日は、ちょっと特殊なお寿司のお店 鮨 一新のご紹介です。

鮨 一新とは?

おそらくこの記事にたどり着いた方の多くが、関東IT健保の加入者の方ではないかと思います。

冒頭に"特殊"と書いたのは、鮨 一新は、関東IT健保の加入者でないと予約が取れない、お寿司屋さんだからです。

ちなみにこちらのお店、食べログで四つ星★★★★を超え、ミシュランでもを獲得している 鮨 かねさかが運営を委託されております。

そんな超名店のお味を、健保価格で、スーパーリーズナブルに頂くことができます。

 

どこにあるの?

東京メトロ 溜池山王駅から歩いて3-4分ほど。IT健保のビルの中にあります。

 

営業時間は?

土日はランチ営業もやっていて、平日はディナー営業のみです。

ディナーは17時からと、19時からの2回転となっています。

 

予約方法は?

最近になって、IT健保の他レストランはWEB予約になったのですが、一新だけは引き続き電話予約です。

先述の通り、予約者は関東IT健保の加入者である必要があります。
保険証の記載情報を伝える必要があるので、電話の際はお手元に保険証をご用意ください。

 

 

19時からの予約は、絶望的な争奪戦なので、どうしても19時しか無理という方は、「19時からの予約が取れる日は、最短でいつですか?」と聞いてみるのがいいと思います。

 

ちなみに私は、先日7月あたまに19時から伺いましたが、予約したのは4月でした(笑)

17時からの方は、そこそこ空きがあるようです。都合がつくなら、17時から寿司を嗜むというのもいいですね。

 

メニューと価格は?

一番リーズナブルなコースは1,080円から、その他2,160円、3,240円、5,400円、もっとも高いものは7,560円となっています。

イメージ等は、以下リンクご参照ください。

私は毎回3,240円の一新にぎりコースを注文しています。

ドリンクもビールが300円台からと、もはや飲みすぎて不健康になっちゃうんじゃないかというレベルの安さです。

お味の方は?

普段は家族でスシローばっかり行ってる私ですが、
「うん、やっぱりお寿司ってこういうものだよね」と、寿司が何たるかを思い出させてくれる美味しさです。

100円の回転寿司は、あれはあれで美味しいのですが、
やはり「職人の握る寿司」をたまには食べたいですもんね。

 

その他 補足情報

1名でもIT健保加入者が入れば予約はできて、同行者の方は必ずしもIT健保加入者である必要はありません。ただし、コース料金が健保加入者よりも高くなりますので、ご留意ください。

あとやらかしちゃいやすいのが、当日 保険証を忘れてしまうという事態です。私はやらかしたことがないのですが、例えば同僚4人で予約して、誰か1人忘れたとしたら、その人だけ非加入者価格になってしまうと思われます。

 

まとめ

私は前職、現職を通じて3回伺っています。そして、一緒に行く同僚が毎回異口同音に、「もっと早く知っときゃよかった」と言います(笑)

関東IT健保に加入してるなら、行かない手はありません。

たまの自分へのご褒美や、寿司好きな同僚を誘って、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

もちろん、家族サービスに使うのもいいですね!

ちなみにこのビルには、これまたIT健保の加入者がいないと入れないシャレオツなバーがあるのですが、それはまた、別の機会に。