明るいおっさんの よもやま話

共働き夫婦・現在保育園に通う二児の父である明るいおっさんが、お金のこと、子育てのこと、マイルやポイントのことなどを、おっさん目線で書き連ねるブログです。サラリーマンの皆様に、ほんのちょっとでも役立つ情報を提供していく所存です。目指せ1年365更新!

明るいおっさんの自己紹介

f:id:akarui-ossan:20180711233936j:plain

初めまして。

明るいおっさんです。

 

2018年7月10日現在、34歳。

フルタイムで働く同い年の妻と、今年で4歳と1歳になる2人の男の子と暮らしています。

 

惜しくもベルギーに破れた2018ロシアワールドカップ…開幕前は"おっさんJAPAN"と罵られながら(ごめんなさい、正直私も 罵っていた側の1人です)、ベスト8の扉を開きかけた日本代表の活躍に触発され、おっさん という言葉をブログのURLに使わせて頂きました。

 

このブログでは、そんな明るいおっさんが何とかこの社会・世界で生き抜いていくために行っている様々な取り組みや、大好きなサッカーの話から、子育てに関すること、たまに仕事の愚痴なども織り交ぜながら「このおっさん、ちょっとは役に立つこと書いてんじゃん」と思って頂けるような記事を綴っていければと思います。

 

どうぞ宜しくお願いします。